親子で!みんなで!
広尾の中庭で絆を深める夏の3ヵ月。
夏の自由研究所


シェイクスピアの戯曲「真夏の夜の夢」の幻想的な世界に注目したいと思います。影絵用の劇場を建て、夏のワークショップでは戯曲に登場するキャラクターをモチーフにした影絵用人形を制作いたします。子供たちはこのシェイクスピアの戯曲に加え、自分たちで想像したお話をコートヤードHIROO屋外デッキスペースで上演する予定です。
イギリスから来た私にとって「真夏の夜の夢」という戯曲を正に真夏の夜、屋外の温かい空気の中で観劇するという母国の慣習は素敵な記憶を呼び起こしてくれるものです。ぜひフレイヤの部屋やワークショップに参加してくれる子供たちにも同じ体験をしてもらうお手伝いが出来れば、と思っています。
<Workshop>
粘土などで人形を作り、人形劇を行います。
開催日:7月20日(土)、7月26日(金)、8月26日(月)
開催時間:13:00-15:00
料金:2000円(材料費)

<Free Workshop>
紙で人形を作り、影絵のワークショップを行います。
開催日:7月5日(金)、8月2日(金)、9月6日(金) First Friday Tokyo内
開催時間:18:00-21:00
料金:無料





《ご予約・お問合せはこちら》 コートヤードHIROO
MAIL info@cy-hiroo.jp TEL 03-6427-1185
「プログラム名・日時・参加者名・年齢」をご連絡ください