時にコンクリートジャングルと揶揄される東京のど真ん中にコートヤードHIROOをオープンしました。都会の中に佇む中庭でアーティストが中心となり、様々な人々が行き交う創造的な空間として誕生しました。そして今回、日本の若き才能達が集まる東京藝術大学と念願の企画展を開催する運びとなりました。

コートヤードHIROOは「都市」の中の「自然」という一見、対照的なキーワード両面を持ち合わせております。自然だと思っていた風景が、「自然じゃないかも」しれませんし、都会だと思っていた風景が「都会じゃないかも」しれません。アートとはご覧になる皆さまがその良さを決めて頂くものかもしれません。2月、3月のそれぞれ展示で皆さまのクリエイティビティを刺激することが私たちの喜びです。

可能性に満ち溢れた若い芸術家と皆さまが新たな化学反応を起こす場に立ち会えることを、この上ない幸せだと感じています。是非ともコートヤードHIROOでしか体験出来ないこの企画展をお楽しみ下さい。

「自然じゃないかも展」
2018年2月2日~17日
参加アーティスト
大学院美術研究科 修士課程 絵画専攻2年 星野明日香
美術研究科 絵画専攻修士2年 上田智之
美術研究科工芸専攻 染織研究分野修士1年 村尾拓美
美術学部 絵画科2年 大友秀眞
絵画科 油画専攻1年 中村光美
絵画科 日本画専攻3年 中條亜耶
絵画科 油画専攻2年 菊池崚汰

「都市じゃないかも展」
2018年3月2日~17日
参加アーティスト
美術学部 彫刻科 3年 臼田貴斗
大学院美術研究科博士後期課程 2年 齋藤功美
美術学部 絵画科2年 李睿智
美術研究科デザイン専攻修士課程1年 佐藤果林

A-TOM ART AWARDとは?
コートヤードHIROOを運営する株式会社アトムと東京藝術大学社会連携センター 伊東順二特任教授と共に2017年に創設した賞です。若手アーティストの育成を図るとともに、企業と大学がコラボして文化事業の創造を目指しています。