7月のFirst Friday Tokyoは夏のはじまりを皆で楽しみたいという想いから、
大人も子どもも楽しめるプログラムをたくさんご用意いたしました。
そして、「夏の自由研究所」も同日スタート!

初日は小型航空機のチャーターサービスを行うSKY TREKが「航空教室」を開催。
SKY TREKのオフィスはなんとこのコートヤードHIROOの中にあるんです。
広尾のオフィスから、日本全国約100ヵ所の空港へのフライトを管理しています。
航空教室も沢山のご予約をいただき、満席での開催となりました。
なぜ飛行機が空を飛ぶのか学び、空から見る日本の景色と共に、空の世界についてご紹介いただきました。次回の航空教室は9/6(金)に開催いたします!

中庭ではFreyja no Heyaによる影絵のワークショップを行いました。
講師であり、アーティストのFreyja Deanが制作した影絵フレームを舞台に、
子どもたちが作った人形を思い思いに動かし、楽しんでいただきました。
First Friday Tokyoでは影絵のワークショップを、
7/20、26、8/26のワークショップではシェイクスピアの真夏の夜の夢をモチーフにより本格的な人形を制作いたします。

夏の自由研究所<全10プログラム>の詳細はこちら

今回、First Friday Tokyoのためにゴートヤードでお馴染みのKEYS&BRICKSのBarも初登場!
新商品の紫蘇フレーバーは爽やかな味わいが好評で、たくさんの方にお楽しみいただきました。
Plate8によるフードも大人気で早々に完売になってしまうほど!
韓国出身のNareさんオリジナルのアジア料理がより一層夏らしさを感じさせてくれました。

8月のFirst Friday Tokyoはなんと、中庭に、サウナを設置しちゃいます!!
フィンランドの夏がコートヤードHIROOの中庭に再現されます。
その他にも、KEYS&BRICKS Bar、軽井沢のクラフトビール・KOKAGEのBeer Barが出店します。

First Friday Tokyo Vol.54
《OUTDOOR SAUNA PARTY》
18:00-21:00
入場無料
※サウナのご利用は有料となります。

プールもございますので、大人も子どもも水着、タオルのご持参を!
8月もお楽しみに!