7月のFIRST FRIDAY Vol.60はフレイヤの部屋の「ONLINE EXHIBITION」、Deportare Yogaの「Depo Ultimate Training」の2プログラムを開催いたしました!

英語でアートを学ぶ「フレイヤの部屋」は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、2020年3月末より講師のフレイヤ・ディーンが故郷のイギリスに帰国し対面レッスンはお休みとなりました。離れている間も日本の子どもたちにアートに触れる時間を届けたいという想いから、4月末よりイギリスと日本を繋ぐオンラインレッスンをスタート。
そして、今回のFIRST FRIDAYにて、オンラインレッスンに参加した生徒たちの作品を集めて、ドールハウス内に展覧会会場をオープンいたしました!
生徒たちも参加し、オンライン上で展覧会のお披露目を行いました。色とりどりの作品と可愛い子どもたちの様子がとても微笑ましく、素敵な展覧会となりました。
これからもフレイヤの部屋の生徒たちによる展覧会を企画していきたいと考えています。8月よりレッスンも再開予定です。たくさんの子どもたちとの出会いを楽しみにしております。

フレイヤの部屋 ONLINE EXHIBITION from England 映像

同日Deportare Yogaより、究極の自重トレーニング「Depo Ultimate Training」を開催し、オフライントレーニングは満席、オンラインでは85名にご応募があり、お住まいは北海道から沖縄、中国と、国内外から沢山の方にご参加いただきました。
テレワークや外出自粛が続く生活のため、運動不足やダイエットのために身体を動かしたいというご要望が多くあり、30分という短い時間ではありましたが、アーミーコスプレをしたトレーナーたちによるハードな自重トレーニングを体験いただきました。終了した時には、苦しいながらも達成感あふれる表情の方が多くいらっしゃいました。

新型コロナウイルス感染症により生活は一変した結果、オンライン化が一気に進んだことにより、東京以外の方々ともお会いする機会が増えました。今後、コートヤードHIROOでは、オフラインイベント、オンラインイベントの両方を充実させ、スポーツやアート、食など様々なコンテンツをお届けしてまいります。
8月のFFは昨年よりスタートした「夏の自由研究所」より、「チームワーク強化!野球ゲームをつくろう 2020」、「アートワークショップ「妖怪」をつくろう!」の2プログラムを開催いたします!子どもから大人まで、楽しめる1日をご用意してお待ちしております。

夏の自由研究所2020 詳細ページはこちら