7月6日に開催されたFirst Fridayは、昨夏に続きシンガポールで展開している「POP UP JAPON」が広尾に上陸しました。
海を越えてのポップアップイベントは、昨夏同様、いや、それ以上の盛り上がりと充実したラインナップで来場者を笑顔にしていました。

ラウンジでは、来月が本番となる「BIZQUEST」(子どもが社会に出るために必要な基礎スキルとして事業経験を提供する)のトライアルとして、子どもが瀬戸内レモンが原料のレモネードを販売しました。
最初は、とまどっていた子どもたちも、徐々に慣れ始めると、役割分担もしっかりし、熱心に販売をしてくれました。
途中、客足が途絶えると、中庭や3階まで営業に出て出張販売をするなど、随所に工夫やなんでも躊躇なくトライする姿に大人も圧倒されました。
なかなか学校では学べないお金のことや商売について学べる「BIZQUEST」は、来月が本番でただいま参加者募集中です!

また同時にラウンジでは、現在コートヤードで販売中のヴィーガンクッキーの「felico」が箱入り限定クッキーを、元プロ野球選手の古木克明氏が展開するBaseball Surferもイベント限定カラーのTシャツを、Tsugeno Textile Designは、手描きの雰囲気そのままのシンプルなデザインのポーチやバッグを販売しました。

そして、毎回、First Fridayのテーマに沿ったワークショップや季節に合ったワークショップを開催しているフレイヤの部屋では、七夕にちなんで笹にお飾りを作るワークショップを開催し、たくさんの子どもたちで盛り上がっていました。

天候には恵まれず、雨の中でのFirst Fridayとなりましたが、そんなことを感じることなく終始、賑やかで大盛況のFirst Fridayとなりました。

ご来場いただきましたたくさんのみなさまありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、第2金曜日の8月10日(金)に「親子夏祭り」を開催します。
第一金曜日ではありませんので、お間違えのないようお気をつけください。

BIZQUEST参加者募集!
〜有名私立大学と連携した新たな試み!
子どもたちが自ら事業経営を体験し、起業家精神を見つける実践型経済教育プログラム〜

日程: 8月10日(金)13:00〜20:00
8月11日(土)10:00〜12:00
参加概要:15名
料金:¥30,000+tax
対象年齢:10〜15歳(保護者同伴の場合は10歳以下も可)
場所:コートヤードHIROO
申し込み:03-6427-1185